カテゴリー
未分類

ナナちゃん😍NOW

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
おつかれさま😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日の午後
 
いかがお過ごしですか?
 
🐶おチビちゃん
✂️只今トリミング中
 
可愛くなるかなぁ~😍😍😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふらっと名古屋駅
 
あの方の前で📸パシャり✴️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、次のイベントに向けてひと休み中のようです😄😄😄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで豆知識‼️
ナナちゃんの生い立ち
 
 
昭和47年にヤングを対象として名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。
 
昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、いろいろな案を出し合い、百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけそれをマスコットにすることになったのだとか‼️
 
名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。
 
以来名古屋駅前の顔として愛され、待ち合わせの場所などに利用されています
 
 

 

昭和47年開業から39年のご愛顧を賜りましたヤング館は平成23年3月31日(木)をもちまして閉館させていただきましたが、ナナちゃんはこれからも名鉄百貨店の広報部員として頑張ります!って事だそうですよ😁😁😁

 

 

 

 

 

時代を感じるナナちゃん人形のお話し

歳月の尊さを感じます😊😊😊

 

今夜は笑顔で出勤します😄

 

 

 

 

 

✨💖✨by satonaga  jun✨💖✨