カテゴリー
未分類

皆さん🌀これ覚えてますか?懐かしい味❣️

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後のひと時いかがお過ごしですか
 
⏰⏰⏰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗濯物を干しにベランダに出たら、陽射しが強くて暑さを感じた😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日中は汗ばむほどの陽気でしたが、この時間から少しずつ気温も下がり今度は肌寒さを感じるようになる❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒暖差で体調を崩さないようね😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて大阪での散策で見つけた👀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シナボン❣️
懐かしくて買ってみた😁😁😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
覚えてますか?
今から20年以上前に名古屋三越にオープンして、当時は2時間待ち当たり前❗️って感じでしたよね😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは当時の吉祥寺店のPOP
名古屋もこんな感じだったのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ふと気づいたらいつのまにか閉店していて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなとっても懐かしいシナボンを偶然❗️大阪散策中に見つけて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカ・シアトルで誕生し、世界 56 か国約 1,100 店舗展開するシナモンロール専門店シナボン。
 
定番人気の商品は、特製のマカラシナモンをたっぷり包んだ生地を発酵させ、オーブンで焼き上げクリームチーズフロスティングで仕上げた
「シナボンクラシック」
 
 
 
「シナボン」にカリカリのピーカンナッツとキャラメルフロスティングをトッピングした
 
 
「キャラメル ピーカンボン」など、秘伝のレシピで毎日ベーカリーで焼き上げられる手づくりのシナモンロールは、 一度食べたら忘れられない魅惑の味わいで、世界中で愛されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安定のシナモン香るあまあま❣️😅
レンジでチンは出来なかったけど、昔を思い出して美味しく頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋ではもう食べられないと思っていたけど、デパートの催事で時々お目にかかれるようですよ😄😄😄
 
ちょっと気にしてみても良いかも😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調べてみたら、名古屋三越にオープンしたのは2001年3月だったそうで、その後いつ閉店したのかは謎❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当時は、三越の他に東海地方では
 
 
 
≪三重≫

☆桑名市・マイカル桑名店(2001年8月→2002年3月)

 

 

≪愛知≫

☆名古屋市・名古屋三越店(2001年3月~?)

 

☆豊田市・豊田松坂屋店(2001年10月~?)

 

☆春日井市・ザ・モール春日井店(2002年12

 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じだったみたいです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの懐かしいお話し😍

 

そして、今夜は笑顔で出勤します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨💖✨by satonaga jun✨💖✨