カテゴリー
未分類

今日も一日おつかれさま😴寝て忘れる⁉️

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
今日も一日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月も残り3日⁉️
 
個人的に何かとバタバタした月
 
新しく何かが始まろうとしている
 
だからこそ波風立つ様な事は極力避けたいと思っている
 
心豊かに穏やかに❣️
ある意味これがモットーです
 
自分が嫌だと感じる事は皆同じ
心が貧しくなると偽善者になる👊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し嫌な事があった
 
席に着こうとした時に言われた事⁉️
 
あえて口外しないけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『あなたは自分さえ楽しければ、何を言っても何をしても良い場所だと思って遊びに来てらっしゃるのですね』
 
わざとらしくお財布を出し、たくさんのお金を見せつけて💰💰
 
大声で騒ぎ、チヤホヤされて、それが楽しんですね⁉️
 
ご一緒されていたお仲間のひとりは、そんなあなたがハメを外さない様にいつも見守っていらっしゃるのだそうですよ。
それもお金の力でしょうか❓
 
私には関係ない事なのでどうでも良いのですが、下品な方でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、愚痴⁉️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここからは呟き⁉️
 
過去にも呟いた事があったけど、偽善者について
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✳️偽善者とは・・・
 
✴️悪いことを隠すために表では善人ぶる人
 
✴️承認要求を満たすために善人ぶる人
 
 
 
 
 
 
✳️偽善者の特徴
 
 
1 社交的で、一見良い人に見える
 
2 自分のことが大好き
 
3 人の話を親身になって聞くのが上手い
 
4 自己満足できるための行動しかしない
 
5 視野が狭くて熱しやすく、冷めやすい
 
6 口だけで、行動に移さない
 
7 良い事は人前でしかやらない
 
 
 
 
 
 
 
✳️偽善者が嫌われるわけ
 
1 利用されたように感じるから
 
2 言葉だけで信用できないから
 
3 本心がどう思っているのかわからないから
 
4 恩着せがましさを感じるから
 
 
 
 
 
 
 
✳️偽善者にならない為に気をつける事
 
1 有言実行をする
 
2 見返りを求めずに行動する
 
3 困っている人の心情を察してあげる
 
4 解決の為に順序立てて計画する
 
 
 
 
 
 
 
✳️偽善者との接し方
 
1 相手と距離を保つようにする
 
2 偽善の心を逆に利用する
 
3 あれこれ話しすぎないようにする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心豊かに穏やかに過ごすためには、嫌だと感じる事を溜め込みすぎない事が大切❣️
 
自分にそう言い聞かせるためのブログです🧐🧐🧐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💖✨by satonaga jun✨💖✨