カテゴリー
未分類

土曜日・・・出勤しています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日の夜🌚始まっています
 
☔️雨は降り続いていますが、笑顔で出勤しています。
 
会いに来てくださる方がいらっしゃると嬉しいなぁ~😊😊😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待ちしております💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だし巻きたまごを作ろうと思って
🥚たまごを割ったら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらまぁ~キミがふたつ⁉️!(◎_◎;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダブルの黄身が入っている卵は、

「二黄卵」(におうらん)

と呼ばれているのだそうです。

 

二黄卵と出会えたときは縁起がいいというジンクスもあるようです❣️

確かに、なんだか得した気分になっちゃいます😁😁😁

 

 

 

二黄卵は、比較的年齢の若い鶏がホルモンバランスの関係でしばしば産むことがあるそうで、基本的には食べてもまったく問題はないそうです。

 

 

 

 

ふたつ目のたまごはキミはひとつ❣️

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で

🥚だし巻きたまご完成❣️

 

 

 

 

 

 

おいしくいただきました😆

 

 

✨💖✨by satonaga jun✨💖✨