カテゴリー
未分類

今日のアレンジ💐

 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
火曜日の午後
いかがお過ごしですか?
 
明日11月23日は『勤労感謝の日』
 
と言う訳で、祝日前のお仕事追い込みの方々もいらっしゃるかと・・・
😁😁😁ファイティン⁉️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、お花のレッスンを終えて帰ってきました。
お天気のせいか?ちょっぴり偏頭痛
 
☕️コーヒー飲んでひと休み😅😅😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のアレンジ💐完成です😉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期に出回り始めるスギ系の枝物とスイートピーを高い、鮮やかな色合いで仕上げました😍😍😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストックはピンク&紫でまとめ❣️
バラはスイートピーと同色に❣️
マムはピンクのユリが引き立つ白❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの角度からご覧ください😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ラッピングはこんな感じ🎀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花に触れている時は、夢を感じられるような気がします🤩🤩🤩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教室に来てくださる方々も、この日を楽しみにしていて下さるとの事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心安らぐひと時を大切に❣️
そう思う今日この頃😄😄😄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は・・・
11月22日『いい夫婦の日』
そんな日に、心暖まるお話し❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生徒さんのおひとりWさん
 
私が教室を開催し始めた初期の生徒さんで、もう15年程のお付き合い⁉️
 
年月の経過を改めて感じた😁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wさんは、ご主人様と仲良く旅行に行かれたり、お互いに思いやる気持ちを持たれている素敵なご夫婦👬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子さん娘さんもそれぞれ家庭を持たれ、休日にはお孫さんのお世話に一生懸命⁉️
本当に頭の下がる理想のご夫婦💕
 
そんな方が語ってくださったお話に、他の生徒さん達も感動❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子さんのお嫁さんのお母様から、ここ数年毎年11月22日にお花のプレゼントが届くそうなんです。
 
 
良好な関係だからこそなんでしょうが、あちらのお母様はWさんより10歳上でかなりのご高齢。
ご主人を亡くされ現在はおひとり❣️
 
『ご夫婦いつまでも仲良くお過ごしください』
 
との事で届けられるお花💐
 
ちょっぴり切ない気もするけど、Wさんご夫婦への優しい心遣いが感じられ、聞いているだけで感動🥺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wさん自身も、『自分を振り返る良い機会になる』とおっしゃっていたので、これまた感動です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心豊かでないと、他人を思いやる事は出来ないでしょうから、本当に素敵なお話しだなぁ~と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ともしたら、妬み僻みになるケース
そして、自分を卑下する行動をとりがちな人の方が多いのでは⁉️❓❓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の豊かさは、幾つになっても大切にしたいものですね😊😊😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの心暖まるお話し❣️
 
 
そして今夜も笑顔で出勤します
ご予定無しなので
 
💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💖✨by satonaga jun✨💖✨