カテゴリー
未分類

おはよ~台風一過?白い彼岸花❣️見つけたよ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌀台風通過して、お陰様で大きな被害もなく朝を迎えられたことに感謝
 
しかし、まだまだ油断出来ない地域の方や、被害が出た地域の方もいらっしゃいますので、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🥲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道端で彼岸花を見かけました🧐🧐🧐
珍しい白系です❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 

彼岸花は、他にも

学名由来の「リコリス」仏典由来の「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」

といった別名

をもっています。

その他、花びらの様子が蜘蛛を連想させることから

英語で「Red spider lily(レッドスパイダーリリー)」

と呼ばれ、その印象的な咲き姿から別名や異名が多いのも彼岸花の特徴なんだそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
白い彼岸花の花言葉 白い彼岸花の花言葉は
「また会う日を楽しみに」
「想うはあなたひとり」
 ロマンティックな印象を受けますが、故人を想う花言葉とも受けとることができますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの彼岸花のお話し❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は💐お花のレッスンです
どんなアレンジが完成するか楽しみにしていてくださいね😊😊😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまにとって素敵な一日になりますように😇😇😇
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💖✨by satonaga jun✨💖✨