カテゴリー
未分類

おはよ➰・・・乳酸菌の話し







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
おはようございます☀️😃❗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓から入る☀️太陽の光と、🍃風が心地よい朝です(*≧∇≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目覚めスッキリ‼️
そんな朝に、身体もスッキリのお話しです🤭🤭🤭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、エンジェルちゃんが買ってきてくれた乳酸菌飲料
 
久しぶりにこういった物を飲む気がする😀😀😀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの種類が有るんですね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、そんな訳でラブレについて調べてみた❗👀‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乳酸菌には植物性と動物性があるんですって🤪🤪🤪‼️
 
 
『ラブレ菌』⏩⏩⏩植物性
 
そして、それは凄く優れものなんだそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌟生きて腸まで届く!
植物性乳酸菌がすごいワケ🌟
 
 
 
 
 
日本人と相性の良い植物性乳酸菌
日本で古くからなじみのある味噌や納豆、漬物などは、植物性乳酸菌の発酵でつくられています。
植物性乳酸菌「ラブレ菌」も約200年前に京都の漬け物「すぐき漬け」から見つけられましたのだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【動物性乳酸菌と植物性乳酸菌の違い】
 
乳酸菌には、主に乳製品などをつくる動物性乳酸菌と、野菜や豆などを発酵させる植物性乳酸菌があります。
 
動物性乳酸菌は、栄養分が豊かな環境ですくすくと育つものが多いのに対し、植物性乳酸菌は塩分や酸分が高い過酷な環境で育ちます。
 
過酷な環境で育った植物性乳酸菌は、胃酸などの消化液にも負けず、生きて腸まで届くのだそうです。
 
そして、「ラブレ菌」は、腸の中でも生きて活動するので、健康のために、毎日イキイキいられるために、しっかり摂っておきたい乳酸菌なんだそうですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる方は👇こちらの公式HPご覧くださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
健康第一
今日も笑顔で元気に過ごしましょ(((o(*゚∀゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまにとって素敵な一日になりますように👼👼👼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💍✨by satonaga Jun✨💍✨