カテゴリー
未分類

火曜日・・・出勤してます



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
今日も一日おつかれさまです(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
火曜日の夜🌃✨始まっています
『まん延防止等重点措置』解除になった初夜🌟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまのお越しをお待ちしております(*≧∇≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふらりお散歩していたら、ラベンダーを見かけました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだちょっと時期が早いようにも感じますが、鮮やかな紫色に目をひかれました(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
淡い紫色の優しい姿と、優雅で優しい香りのラベンダーは、「ハーブの女王」とも言われるほどハーブを代表する植物です。
 
ヨーロッパでは生薬としても用いられ、古くから日常的に使用されてきたそうです。
 
 
 
 
 
ラベンダーの花言葉
「疑惑」
「沈黙」
「あなたを待っています」
「私に答えてください」
「清潔」
「期待」
「優美」
 
 
 
 
 
「あなたを待っています」という花言葉は、ヨーロッパの逸話が由来していると言われています。
 
あるところに、ラベンダーという名の少女がいました。ある日、ラベンダーはとても美しい少年に恋をしました。
しかし、内気な少女は告白できずに待ち続けた末、一輪の花になってしまいました。「あなたを待っています」という花言葉には、こんな物語からつけられた花言葉で、恋する少女の気持ちが込められているのだそうですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか切ない逸話ですね💔💔💔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、気を取り直して・・・
今夜は素敵な夜になることを願って👼👼👼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💍✨by satonaga Jun✨💍✨