カテゴリー
未分類

おはよ~・・・朝ごはんの一品







 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
おそようございます(o≧▽゜)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のんびりしていたら❗👀‼️こんな時間🕰️🕰️🕰️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな月曜日の朝です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日からの雨も上がり、今週は🌞良いお天気に恵まれ、若干気温も上がりそうですね(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は珍しい物を久しぶりに食べました🤭🤭🤭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、大ブームを巻き起こした『チアシード』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チアシードって何?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チアシードとは、南米産のシソ科のサルビア・ヒスパニカという植物の種。
 
見た目は黒ごまに似た小さな粒。
 
 
 
 
 
「チア」とは、マヤ語で“強さ”や“力”を意味する言葉で、つまり「チアシード」とは、“強さの種、パワーの種”を意味するのだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チアシードの歴史は古く、古代マヤ文明やアステカ文明の頃から食べられており、「大さじ1杯のチアシードがあれば、生命維持できる」と言われていたとか。
 
 
 
 
 
おなかにうれしい食物繊維、美肌&美容効果の高いαリノレン酸(オメガ3脂肪酸の1つ)、アンチエイジングやダイエットに効果があると言われているアミノ酸、そしてカルシウムやマグネシウムを豊富に含んでいることからも、【キング・オブ・スーパーフード】の地位を確立しています。
 
 
 
 
 
しかも大さじ1杯で、約50kcalと低カロリー。
「でも大さじ1杯じゃ、おなかの足しにもならないんじゃない?」と思うことなかれ!チアシードは水を含むと約10倍にふくれ上がり、ジェル状になるため、少量で満腹感を得ることができるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにチアシードが含む食物繊維は、“グルコマンナン”。
 
食物繊維というのは、不溶性と水溶性の2種類ありますが、グルコマンナンは水溶性の食物繊維。
 
女性の便秘の原因の1つは水溶性食物繊維の不足と言われているので、便秘対策にもチアシードは非常に有効なんだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなチアシードをヨーグルトと共にたっぷりいただいたので、今日の食事はこれで終わり???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳はないですが・・・🤭🤭🤭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も笑顔あふれる一日になりますように(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまにとって素敵な一日になりますように👼👼👼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💍✨by satonaga Jun✨💍✨