カテゴリー
未分類

今夜もお休み……後でナナちゃん人形見て来るよ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜も休みです
 
 
(怠けているわけではありません……「お客様来店のご予定が無ければお休みしてください」って、今日はいつもより早めの時間に連絡が来ました)
 
 
 
 
 
厳しい時期、当たり前の処遇ではありますが……ドゲンカセントイカン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かといって、なるようにしかならない・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期、名古屋のシンボル的存在である『ナナちゃん人形』は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
👆👆こんな感じのドレスで着飾っているそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらは、廃棄される花である「ロスフワラー」を使ったクリスマスドレスなんだそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ロスフラワー」とは、店頭で販売する規格を満たしていない花や、生花店・結婚式場などで役目を終え、廃棄される予定の花のことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は新型コロナの影響で結婚式などのイベントが中止となり、大量の花が廃棄されていることから、「ロスフラワー」をクリスマスドレスに使った「フローラルナナちゃん」が企画されたのだそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだコロナウイルスで大変な状況ではありますが、「フローラルナナちゃん」を見て少しでも多くの方々が心安らぐ時間を持てたら
 
 
 
 
 
「フローラルナナちゃん」12月25日まで見ることができるそうですょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後で見に行って見よぅかなぁ〰️休みだし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ニュースにもなってるよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
biosatonagaJun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ訪問&イイねありがとう