カテゴリー
未分類

朔日市


皆様ごきげんよう
昨日は
熱田神宮の
『朔日市』に行ってきました
(#^^#)
熱田区の魅力を発信し
さらなる発展に尽力している
“あつた宮宿会”
の方々が熱田神宮にて
青空市を開催するのです
知人を通じて、宮宿会の方々と
ご一緒させていただく機会もございますので
この日はご挨拶がてらの
青空市を楽しむ事にしました
美味しくてお値打ちな屋台がズラリで
目移りしちゃって困りましたが
ひつまぶしの商標登録元
『あつた蓬莱軒』さんが
この青空市の時だけは
創作焼きそばとから揚げのお店を出店するので
やはりここは外せません
(ΦωΦ)
今回は
“名古屋コーチンとごぼうの焼きそば”
を、社長が焼いて
“から揚げ”
を、総料理長が揚げてました
しっかり味のついた
片栗粉使用のから揚げと
薄味で上品な焼きそばは
交互に食べると止まらなくなる
悪魔の組み合わせ
(>ω<)
それと
日比野市場にお店を構える
まぐろの卸と海鮮料理の
『まぐろや』さんの海鮮丼
大間の本マグロ他
厳選素材を使った丼が
とってもお値打ち♡
他にも
食べたいものだらけなのですが
あいにくの雨
持ち帰るにしても大変なので
今回はこれだけにしておきました
陶器の100円均一コーナーも
やっていて
器大好きな小雪めはもちろん食いつきましたよ
「それねー、全部ウチで前使ってたヤツなんだわ」
蓬莱軒の社長が来て教えてくれましたので
お皿、小鉢、茶碗蒸の器を購入
(゚∀゚)
どれもシンプルで
使いやすいものです
大道芸や似顔絵のコーナーもあって
だいぶ楽しめました
食べて遊んでお買い物して
盛りだくさん♪
この日は大雨でしたので
わりとお客さん少なめでしたが
ふだんは
お昼までに行かないと
人気のものは結構品薄になりますので
また
早起き頑張れそうな日をつくって
遊びに来たいと思います
それでは皆様
また (^_^)/