カテゴリー
未分類

抗えないもの

昨晩のゴハンは
ホテル宿泊者にサービスとして
提供されていた
カレー♡
17時~20時までの時間に
フロント横のレストランにて
平日限定で食べられるそう
今回、平日に3泊しておいて
いちども食べないのはさすがに
勿体無いかなと思いまして
しかし
劇場での公演時間も
17時~20時と
だだ被りなんですよこれがまた
(¯―¯٥)
でもね~
ふふふ~ん♪
劇場とホテルの移動は
僅か徒歩1分なれば
休憩時間に
パッと来て、チャッと食べれば
余裕じゃんキタコレ
ヽ(`▽´)/
“カレーと餃子は必ず食べてみる”
が、小雪のスローガンです
店によっても家庭によっても
全然違うから
どういう味か気になるじゃないですか
ということで
無事にありつくことが出来ました
コクのあるビーフカレー
ホテル用に卸されている
業務用のヤツでしょうけれど
充分美味しかったですよ
(*^_^*)
カレーと餃子を試したいのは
何?食べてもたいがい美味しいって
理由もありますね
奇跡的に美味しくなかったカレー
というのが
過去にいちどだけありましたが
あまりに美味しくなくて
むしろ3度訪れて試しましたもん
ちなみに3度目には
国立大で化学を専攻していた
友人を誘ってみました
フレーバーや味覚を主に研究してきたコなので
是非意見を聞いてみたくて
「ああ…なる程
これは確かに、マズいですねー」
結果
カレー粉を凄くケチッてそのぶん
小麦粉や片栗粉でトロミをつけ
塩コショウで味付けをしているのであろうと
その揺るぎないマズさに
感動すら覚える逸品でございましたよ
そんな例外中の例外を除けば
カレーは正義
ホテルからの嬉しいサービス
ごちそうさまでした
(^_^)/