カテゴリー
未分類

アフターケア

皆様ごきげんよう
3泊4日の博多新劇座
都若丸劇団観劇旅が
終わりましてございます
約50日ぶりの再会に
嬉しさが溢れました今回のツアー
最終日の夜は
劇場を後にするのがとても寂しく
ラスト舞踊、アンコールの舞踊では
「あ~終わっちゃう、もっと見たいな
明日も明後日もお芝居見たいなあ~」
って声に出してましたもん私
座長には
生まれてはじめて“お花”(ご祝儀)
をつけました
いつもいつも
最高に元気をくれる若丸座長に
“ありがとう”
の気持ちを伝えなくてはと思ったのです
大衆演劇を見はじめて
10年くらい経って
ようやくつけた初めてのお花
もうずっと
都若丸劇団でいく!
という私なりの、意思表示でもあります
さてこうなれば
毎月遠征の度に、いちどは
お花をつける事になるのでしょうが
毎日のビールを1本減らせばなんとかなります
むしろ健康にもひと役買うってヤツ
ヽ(´エ`)ノ
ホテルに戻って
劇団のネット配信を繋いだら
さっきまで舞台で光を放っていた
若丸座長が
画面にうつりました 
終演後僅か30分での配信です
劇団としては
ほぼ毎日配信しているのですが
女優さん達がメイン
座長がソロ配信する機会は多くないのです
劇場を離れ難かった気持ちを
生配信で埋めてもらえた感じです
“愛犬を見せて”
という私めのリクエストを
偶然目に止めていただき
動画配信で初お披露目して下さいました
ヨークシャーテリアの
“ロコちゃん”
抱っこしてナデナデしていると
そのまますぐに寝てしまう
とても大人しいコだそうです
その言葉どおり
登場して2分、この体制のまま
おめめトロンとなって
首カックンなってました
可愛くて癒しが過ぎる
それでは皆様
また (^_^)/