カテゴリー
未分類

ハリンダとメリンダ

皆様ごきげんよう
10月25日夜
浅草です
高速バス移動かつ木賃宿泊まり
というスタンスの小雪ですが
食と文化と友達付き合い
にはきっちり使います
この日は
旧友ふたりと食事会でした
・伝統芸能好きで、お酒弱めのT氏
・歌舞伎役者で、べらぼうに飲むC丈
お店は
小雪チョイスの小さなビストロです
(´エ`)ノ
色々美味しいけど
コック・オー・ヴァンがいちばん好き♡
話題はもちろん歌舞伎のことと
想い出ばなし
20代の頃
浅草でつるんでたメンバーなので
こと浅草での食事会は話題が尽きません
翌日の仕事にそなえて
先に帰ったT氏は新宿区住まい
残ったC丈は浅草住まいで
平成中村座に出演中
つまりは今月
徒歩通勤できる距離なので
まだまだ飲む気満々で(笑)
2軒めのバーに移動して
全然帰らないちゃん
(゚∀゚)
ビストロ19時半スタート
バー解散27時半
実に8時間よ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
私めは、飲酒量をセーブして
炭酸水飲んでお付き合いしましたが
C丈、ズッと飲んでて
最後は足にキテました(笑)
そんなに飲んで‥明日もお舞台よ~
(^_^;)
なんていつも心配になるのですが
観に行くとキッチリお役をつとめているから
きっと大丈夫
というワケで
小雪が今回東京に来た用事は
『平成中村座、浅草公演』
楽しみます♪
それでは皆様
また (^_^)/