カテゴリー
未分類

朝はパン




皆様ごきげんよう
10月14日です
年に数度しかない
朝食を食べるという行為
イン沖縄
四角いメロンパン(黒胡麻味)
コーヒーです
このパンは
昨晩
お手伝いをしたお礼にいただいたもの
ドリンクの入ったピッチャー3つと
大きめのタッパーひとつと
花束
を持ってどこかに向かっていた女性が
タッパーのフタを落として
わたわたしていたので
拾いあげ
ひとりで運ぶのは大変そうで
危なっかしかったので
タッパーと花束を私が持って
一緒に目的地まで歩くことにしました
(о´∀`о)
歩きながらお喋り
商業施設のカフェで働く彼女
少し離れたところに系列店が出来
今日はそこへお手伝いに行っていたとのこと
そちらのお店が閉店時間になったので
売れ残ったパンとドリンク
開店祝いの花をひと束持って
普段働いているカフェに戻る途中
とのことでした
「タッパーの中身はパンなんです」
「メロンパン専門店が開店したので」
「たくさんあるので持ってって下さい」
と言われたので
それならばと、ひとつ頂戴してホテルに持ち帰った次第
自分から買おうとは思わないものなので
もらって食べてみようかなって
(*´ェ`*)
「少し温めてから食べるとすごく美味しいんですよ」
とアドバイスをもらっていたので
レンジで15秒ほどあたためて
翌日の朝食としました
お姉さんとの会話を思い出し
ネット検索してみたところ
オープンほやほやのメロンパン専門店の
高級なヤツでした
(〃∇〃)
‥甘くて水分持ってかれるヤツ
メロンパンの魅力を共有出来ず
まことに申し訳ない
(;´∀`)
けど
旅の思い出としては
とても素敵な時間でしたよ
それでは皆様
また (^_^)/