カテゴリー
未分類

はろ~直哉



皆様ごきげんよう
自らのアクティブに
ブログが追いつきません
小雪です
これは
ほんの10日前のことなのに
あっという間に飛び退ってゆきました
(;^ω^)
『城崎にて』
初来訪の温泉地でしたが
良きところでありました
(*´ω`*)
こぢんまりした旅館が建ち並び
風情あるの川沿いには
お土産売り場や飲食店
浴衣姿で立ち寄り湯を巡る人々
隣町では
名物の“香住カニ”が陸揚げされます
その他日本海の幸にも恵まれ
また
三田牛の産地も近いので
カニと魚とブランド牛が
集結するという
かなりの強さを誇る温泉地
でした
(ΦωΦ)
全く知らずに途中下車して
心構えもなく
ゲストハウスに1泊しただけの
ワタクシですが
にわかに夕食に対して
本気の構え
(゚∀゚)
自らピックアップした候補のほか
ゲストハウスのオーナーさんに
オススメを教えてもらうも
「だけど今は閑散期だから休業してるお店も多いよ」
「行く前に電話して確認したほうがいいと思う」
とのこと
・食材仕入れてないから今日は休み
・定休日
・気まぐれに店を開ける居酒屋
(今日は開ける気配なし)
等で結果、ほぼ全滅(笑)
どのみち
出会い頭の散財はしたくなかったこともあり
地元民しか行かなくて
カニも和牛も扱わない
これはこれで良いお店を探し出しましたので
ようよう落ち着くことが出来ました
おでん、手羽先、油そば
で満足♪
全く温泉地らしからぬメニューだけど
安くて美味しくて親切だったので満足♡
翌朝いちばんの電車に乗って
神戸に向かいましたので
ワタクシの城崎紀行は
以上です
瓦の隙間から顔を出して
ご満悦のオッサン見つけたので
貼っておこう
それでは皆様
また (^_^)/