カテゴリー
未分類

場内指名?( ゚∀゚)o彡


皆様ごきげんよう
5月11日の夜です
数年前に偶然見つけて
吸い込まれるように入った
小さなお店
緊急事態なんちゃらとか
時短どーたらとかで閉まってて
行くタイミングを逃していました
2年ぶりの来訪
『天婦羅 くすしゃん』さん
創業50年
2020年アタマに
大将が亡くなってからは
女将さんがひとりでお店を守っています
盛り付けは
相変わらず美しいけれど
さすがに
探究心や、向上心は望めません
元気でお店を開けてくれていれば
それでいい
そんなお店です
女将さんと
のんびり世話話を楽しんでいたら
「お久しぶりです!」
って
ピカピカな男子が来店
久しぶりやねーー
って
色めき立つ女将さん
(*´∀`*)
女子やね♡
「このあと予定があるので15分くらいしか居られないのですが」
と、ピカピカ男子 
ならば
邪魔にならないように
私めはお先に退店をば…
と思った矢先
女将さんが
そのピカピカ男子を紹介してくれたので
帰りそびれる熟女小雪
なるほど
紹介して下さるに価する
地元ではきっと有名であろう
飛ぶ鳥を落とすかもしれない
ハイスペック男子でございましたぁ
(*´艸`*)
そんな
ハイスペック男子が
何故にこんな小さな天婦羅屋に常連として顔を出すのか?
聞けば
東京からこの地に暮らしはじめて3年
暮らし初めの頃から
お世話になっているとのこと
「お母さんひとりで頑張ってるから
たまに顔を見ておかないと心配になるじゃないですか」
君は優しいコだね
3人で会話をして
ちょっとしか居られない時間を使わせてしまうのは申し訳ないので
そそくさと退店
しようとしたら
「ええ?もう行っちゃうんですか?」
それは
場内指名の場合しか認めんセリフだ(笑)
キミと女将さんがふたりきりになると
切り上げるタイミングが難しくなるのであろう
ふふふ
知ったことかよ
( ゚∀゚ )
まんざら
ご縁が無い業種でなきにしもあらずだったので
連絡先を交換して
お別れしました
来月
歌舞伎関係で
同席する機会もありやなきや
なんやら
今回の博多は
引き合わせの多い旅になりました
20代のピカピカ男子
(。・・。)
しかし
小雪の好みは
40オーバー
若さを武器に出来なくなって
そこから
魅力が光るイケオジ達に
萌え萌えです
(ӦvӦ。)
ちょっと
Mrs.Jを休んでいましたので
イケオジ不足でございます小雪め
明日から
ぼちぼち出勤しますので
いい感じにお目にかかれたら
嬉しゅうございます
それでは皆様
また (^_^)/