カテゴリー
未分類

よさほい


仕事で出張した時にゃ
お疲れビールをせにゃならぬ
よさほいほい♪
皆様ごきげんよう
昨日は
四日市まで出張に行きました
お仕事が終わったのは
夕刻より少し前
となると
ぼちぼちお店が開店する頃ですやーん
(*´∀`*)
最高のコンディションで飲む為には
きっちり汗をかいて
喉の渇きを増すべし増すべし!
というワケで
仕事先から歩くこと45分
来ちゃった♡
(*´ェ`*)
立ち飲み
豊富なメニューに目移りしつつも
このあと母にお土産を買って
実家に帰らなくてはならないので
本日注文するのは
料理3品
お酒2杯のみ
まずは考えず、感じるままに
目に飛び込んできたオツマミからの
スタート
・生ビールと南蛮漬
そこから先は
何が食べたい気分なのかを
深く深く自問しながら
静かにひとり飲みを楽しみます
冷やしトマト、大根の千枚漬
ポテトサラダ、マグロの赤身
〆鯖、レバ刺、つぶ貝、ネギ鍋
…等々
駆け巡る欲望を押し殺して
ひと筋の光のほうへ向かうことにしました
・パセリの天ぷら
・ラム肉のたたき
・白ワイン
ちょっと珍しい癖ありメニューを
白ワインでサッパリといただく方向は
我ながら上出来だと思うの
(〃∇〃)
効率よく作業出来るように考えられた
厨房に感心しつつ
次回はアレ頼もうこれ頼もうと
妄想の世界で遊ぶ幸せ
「小雪ちゃん、ひとりで飲みに行く時
暇つぶしとかどうしてるの?」
ってな事をたまに聞かれますが
メニューの世界に没入しているので
『ネバーエンディングストーリー』
です
銀の龍の背に乗って
でんでん太鼓鳴らしてるよっ♪
“ファルコン”と
“まんが日本昔ばなし”が
脳内で今、合体致しました
(・∀・)
馬鹿っていいな♪
それでは皆様
また (^_^)/