カテゴリー
未分類

部屋飲み


5月29(土)
博多3泊4日→東京1泊2日
歌舞伎座で
落語を見たあと
会場で渡されたお弁当
キレイな和食のお弁当って
テンションがアガるヤツですね♪
(∩´∀`)∩
同行したのは “元、落語家”
『快楽亭ブラ雲』
街でお酒を飲める処はなかろうから
部屋で飲んで
お喋りしながらお弁当を食べる事にしようという算段です
ふたりとも
食に関する関心が高いタイプなので
1品1品、感心してなんか言いながら食べました
この落語のイベントの為だけに
料理長が毎回趣向を凝らしてくれる
お料理なので
細かなところまで仕事がしてあって
実に丁寧なんですよ
(〃∇〃)
こういうの、嬉しいですね
ブラ雲は
“緊縛師”としてそこそこの腕があるのに
お弁当の包みをほどくの大苦戦
「縄とは勝手が違いますね」
って、やかましいわ(笑)
ビール→日本酒
ツマミに
生ハムを買っておいたので
お弁当のあと
ロゼワインとともに楽しみました
賢者との酒宴は
全ての話題が膨らんで
信頼ある相手と共鳴する時間は
幸せそのものです
小型冷蔵庫の冷却システムの
違いについて学びながら
アイスクリームを生ハムで巻いて
ロゼワインで流し込んで喜んでいるという
普通の人には何がどう楽しいのか
全くわからないであろう深夜枠
σ(゚∀゚ )
コロナ騒動のバカバカしさは
共通認識でしたので
互いに胸襟を開いて話せる感じで
より楽しかったのではと思います
程よく飲んで
タップリ話せた良き日になりました
(*´∀`*)