カテゴリー
未分類

歌川国芳

2月22日

ポカポカ陽気でしたね
しかしまだまだ冬であると肝に銘じて
油断せず
調整出来る格好でお出かけ下さいませ
美術モデルを生業として
早や20年以上のベテランです
もともと絵画や芸術に興味があったので
モデルのお話を頂戴した時も
抵抗はありませんでした
何より
美しい彫刻や名画を色々見てきたので
自分の仕事が作品として残るのを
嬉しく思うほうが大きかったです
親の理解も得られてはじめた
ハタチの美術モデル
…東京では
まあまあ売れっ子でした♪
(#^.^#)
32歳で名古屋に移籍
ありがたい事に、ファンだと仰って下さる方も未だにいて
コロナ自粛太りを反省しつつも
全然痩せません
(;´∀`)
そして
お肉のついたボディを褒めて下さる方たちもいるから、つい甘えるのがいかんですね
(;^ω^)
小雪めか好きな絵画のジャンルに
『浮世絵』
があります
様々な動物を擬人化したような作品も多くて
なかでも、猫大好きな
歌川国芳の作品はお気に入り
“志んばし猫の蕎麦屋”
猫だらけのお蕎麦屋さんは
実に賑やかで
眺めていると時間を忘れます
今日は猫の日
我が家の猫先生達は
今、天国にいて
次の転生ではまた
ウチに来てくれる筈なので
その日を楽しみに
今は浮世絵を楽しむ事にします
それでは皆様
また (^_^)/