カテゴリー
未分類

せっせせっせ

皆様ごきげんよう

大阪の街をミナミからキタへ
自転車移動していると
イートイン以外にも惹かれるお店に出会います
小さな洋菓子屋さん
『パティシエ・コーイチ』
ショーウインドウ越しに見えた
プレゼント用のパッケージが可愛いかったので
甘いの苦手なのに突入だっ
(^_^;)
生菓子には目を背け
焼き菓子を幾つか物色
こういう、街の小さなお店は
材料や製法にこだわっている場合が多く
バターや洋酒をしっかり使ってくれていれば
ウイスキーのツマミになるので
期待を込めての購入です
200円~300円くらいの価格帯なので
ちょっとお高いかな…
(ŏ﹏ŏ)
でも、美味しかったら全然アリ
お次に入ったのは
創業150年の 昆布専門店
『長池昆布』さん
関西の昆布ダシ文化を担ってくれている
名店とお見受けしましたので
浮き足立っての入店です
((o(´∀`)o))
個包装で持ち歩きに便利な
梅昆布茶と
老舗の調合が光る
出汁パック
お料理の幅が広がりまくる
塩昆布
の3点を
お試しとして購入しました
何代目さんかわかりませんが
40代前半っぽい社長さん
サッパリと綺麗な佇まいで
柔らかく明るい接客なのも
とても素敵
(^_^)v
どちらのお店も
美味しかったらリピしちゃう♪
デパートや大型食料品店でなく
自分が見つけたお気に入りのお店で
直接買うのって
オトナで実にいいじんじゃありませんこと?
そういう戦利品を
ホクホクしながら
西成の宿のベッドに広げて
写真を撮る小雪ですわよ
٩(๑´3`๑)۶
それでは皆様
また (^_^)/