カテゴリー
未分類

太郎くん

ニンニク摂取→休暇

どーも小雪です
(^・^)
私の私による私だけのお休みは
2泊3日か3泊4日
そこすら曖昧でいいひとり旅
飲食店がとっとと閉まるので
昼間お芝居を見て
夕方から飲んで早寝早起き
というのを繰り返しますよ♪
昨晩は
休暇前に冷蔵庫の中身を整理するゴハン
『焼き肉丼』
白菜キムチと
自家製ニラキムチものっけて
ワーッと食べてお終いです
“男子メシ”って
こういうヤツ?
(゚∀゚)
ちょっと違うとしたら
ゴハンが熟成玄米ってとこかな
発芽させて
炊いてから48時間以上熟成させるんだよ~
そういう細かい事を色々
自分なりにやるのは好きです
調味料も
健康にいいものは単純に美味しいので
出来るだけちゃんと選んで買ってます
「本当に料理好きな人は調味料の棚を見ればわかる」
って誰かが言ってたっけ
整理整頓出来てないから乱雑だけれど
塩6種類
ソース3種類
醤油4種類
胡椒3種類
砂糖2種類
酢2種類
唐辛子5種類
その他スパイスやハーブ類も
ごちゃごちゃと
そんだけあったら
整理整頓出来なくても仕方無いかぁ
(ーー;)
憧れは
カウンターキッチンと
食洗機
人に作りながら
対面で自分も食べたり飲んだりしたら
さぞ楽しくて延々作ってそう
そんで、酔ってお片付けが面倒くなるから
食器は機械に洗ってもらうの
私の食への執着は、お祖母ちゃん譲りですって
食べたいものしか食べたくない
食い意地の化身
今回もいっちょ
食い倒れてきますかね
それでは皆様
また (^_^)/