カテゴリー
未分類

ヽ(=´▽`=)ノ

皆様ごきげんよう

昨晩実家で過ごしまして
めちゃめちゃのんびりしてきました
9時間寝て起きたら快晴♪
すこぶる気分も良いです
さて
昨夜は母に言われて
デパートの美味しいものを色々
買って行ったのですが
名鉄百貨店にて
『全国うまいもの市』
みたいなのを開催しているのを
見つけましてですね
そういうの滅多に行く機会がないので
ニタニタしながらひとまわりしてみたワケです
食い意地の化身
小雪
(ΦωΦ)
そんで
こんなん見つけたら買っちゃうに決まってるじゃんよ~
ミョウバン不使用の
“半生ウニ”
半生って、どゆこと?
10秒くらいサッと蒸しているんですって
鮮度落ちを大幅に抑えて
かつ
生の食感は極力残す為の工夫
ナルホド!
1分1秒をあらそって
掻っ込まなくていいのね
冷暗所に数時間置いて
晩御飯に食べても美味しいままなのね
( ;∀;)
ありがとう
2200円
というお値打ち価格もありがとう
イクラを540円でトッピング出来るサービスもありがとう
北海道の
『世壱屋』
というウニ専門店からの出店です
母はウニもイクラも苦手なので
これは自分用に
母には
山本屋の味噌煮込みと
海老天2本
新大久保から出店していた韓国料理店の
キムチを3種類
お喋りしながら
銘々好きなものを食べる晩御飯
よきです
たぶん
このウニイクラ丼は
期間中にもっかい買うと思う
(*´﹃`*)
それでは皆様
また (^_^)/