カテゴリー
未分類

コミュ力の鬼

皆様ごきげんよう

先日
落語を聞きに行って参りました
大好きな落語家さんの会なので
毎回とても楽しみにしているのですが
プラチナチケットゆえ
なかなかご新規さんの参入は難しく
同じ顔ぶれの常連ばかりの集う
極めてマニアックな会になっております
さて
常連仲間のなかでも
いちばん顔をあわせる機会の多いのが
某報道カメラマンT氏
T:「僕、もうすぐ誕生日なんですけど
珍しく○○さん(共通の地元の友人♂)がお祝いしようって言ってくれたんです」
で、つまりは私も一緒に参加して欲しいとの事
私:「うーん…なんとかならん事はないけど日にちズラしてくれたほうがいいかな」
T:「それは全然大丈夫です
お祝いは焼き肉でいいです」
私:「“焼き肉でいいです”だと?コラ
人を巻き込んで焼き肉食わせろってか…
年末の私の誕生日には君ら、なんもなかったけど?」
T:「それはアピールしないアナタが悪いです」
(-_-メ)
なんだこの“くそ我儘”
誕生日じゃなきゃぶっ飛ばすけどな
まあ誕生日だからこその我儘よね
しゃあない聞いてやるか~
しかしいかんせん日程調整が…
私:「やっぱ私は不参加でいいかな
君らふたりで焼き肉食べて来たらいいじゃん」
T:「嫌だよーー!あのね、
野郎ふたりで焼き肉食べても全然楽しくないの」
特に会話も弾まず
各々でスマホいじりながら
ただ肉を焼いて食べるだけになるそうで
それはとてもツマラナイのですって
(;´Д`)
私:「知ったことかよ」
…結局、私が混ざんなきゃダメなんですって
肉焼いて取り分けて
話題も作って
話も盛り上げて
しかも人様のぶんまで焼き肉代を払う
そんな役割を半ば強要するって
お前何様だよ
(・д・)
写真は
T氏ご指定の焼き肉屋さん
渋くていいお店なので
私もお気に入りなのですが
さて
どうなることやら~
それでは皆様
また (^_^)/