カテゴリー
未分類

真夜中は純潔

11月25(水)mid

居酒屋→バーとハシゴして
午前0時
程よい時間に宿へ戻り
バスタブに浸かった刹那
マブダチからLINEが…
(~_~)
『浅草にいるの?いるよね』
歌舞伎俳優 ちょしこさんより
今夜は奥様から許可が出たので
飲みに出ているからとお誘い
何せマブダチからの呼び出しです
行かないという選択肢はございませんので
再び着替えて街へ出ます
((´^ω^))
浅草のバー某所
ちょしこさんと
一緒に飲むのは5ヶ月ぶりかな
米大統領選から
自己免疫や健康の話など
話していたら
フラッとやってきた
これまたこのお店の常連
向島の美人芸者さんも加わり
邦楽(三味線や鼓)のお稽古ごとの話題
歌舞伎俳優としてのちょしこさんのこと
落語のはなし
大衆演劇について
指向性が似通ったもの同士だと
本当に話題が尽きませんね
ああ
こうだからいつも
朝まで飲んじゃうんだよね
(^o^;)
小雪と芸者さんに挟まれて
「オレ今日最高だわ」
と喜んでくれるちょしこさんありがとう
「来月アナタ京都に来てくれるじゃない?で、ホラお誕生日のお祝いしなくちゃと思って相談があるのよ」
「せっかくだから着物持って行こうかとおもってるんだけど、どう?」
わお♪
(*´ェ`*)
で、どんな着物にする?
どこ行く?
やっぱ〆のバーはあそこよね
(≧▽≦)キャッキャ
歌舞伎では“女方”を務めるちょしこさんと
すっかり女子トークに華も咲かせて
午前3時
僕もう少し飲んでます
という ちょしこさんを残して
ひとまずお別れ
次回は3週間後、京都
とっときの“やわらかもの”
の着物にするね
って言ってたので
それにあわせて私めも
ええのん着て行きまっせ
それでは皆様
また (^O^)/