カテゴリー
未分類

ブラコユキ

皆様ごきげんよう

11月26日昼
とてもいいお散歩日和でしたので
たくさん歩いてその先に
ランチの目的地を設定してみました
浅草二天門あたりから
日本橋室町までおよそ3.5km
このくらい歩けば
軽い昼食を食べるのに丁度良いかなあって
(*^_^*)
途中、浅草橋のたもとに
船宿が何軒も並んでいるのが
いかにも
江戸の風情で嬉しくなりました
(*゚∀゚)
そのうちの1軒では
佃煮を売っていたので
匂いに釣られて入ってみました
季節限定
牡蠣の佃煮2000円
45g入り
うわ(汗)
なかなかの高級品だけど
入っておいて
高くて買いませんでしたじゃないから
ここはえい!
買っちゃったぃ
(;´∀`)
美味しくなかったら
船幽霊になって屋形船沈めに行っからな
(笑)
見たことあるけど名前全然知らない
テレビに出てた人とすれ違ったり
お寿司屋さんの古い看板に見とれたりしながら
目的地に着いたのは
11時半
時間もバッチリ、完璧です
『室町砂場』さんは
ハタチの頃から寄らせてもらっています
お蕎麦の老舗
お浸しとカマボコで
日本酒チビチビ
天もり蕎麦
実に素晴らしい昼食
これで4000円弱です
佃煮と蕎麦で散財
江戸前が過ぎるこの日のわたくし
こっから横浜へ移動ですよ