カテゴリー
未分類

プロレタリアート上等


皆様ごきげんよう

20日ぶりの旅です
する事と言ったら
いつもの如く芝居と食事だけですけどね
特に
東京、横浜あたりは
勝手知ったる古巣なので
今更何をしたいという事も無く
気になる大衆店を見つけるくらいの事しか ないですね
(^ω^)
さて
バスに乗って、ものの15分ほどで
友達から連絡がはいりました
熱田区在住の
ラジオパーソナリティ
(カラオケ姫)さんより
『熱田に新しい大衆演劇の小屋が出来ました』 
という報告と
今夜の飲みのお誘いです
私の芝居好きを知る
まわりの知人から、そういう情報をいただけるのは有り難いことですわ
およそひと月前にも
熱田区在住の鮮魚卸の大将より
同じ情報をいただいております
みんな親切だなぁ…もう
(#^.^#)
私が大衆演劇を知ったのは
当時住んでいた街に偶然見つけた芝居小屋に入ってみたのがきっかけです
気になると躊躇なく入って行くのは
私めの性分ですね
溢れる好奇心に従ってきたら
今やこんなヤツになってしまいました~
(^O^;)
どの街にも
似たような風景と
同じようなチェーン店が目立つようになってから久しいですが
ワクワクするのはいつも
昔ながらの風情を残す街並みや商店街
地元の人に愛され続けている小さな飲食店
そういう街に、大衆演劇はとても似合います
今回も
良い旅になるといいな
(≧∇≦)b
それでは皆様
また (^O^)/