カテゴリー
未分類

噂をすれば

皆様ごきげんよう

先日、マブダチの事を書いたら
なんとお誘いきました(笑)
『来月、京都南座で公演やでー』
って(*^^*)
家庭思いの“ちょしこさん”は
子育てや家事に協力的な良きパパなので
浅草に住んでるけれど
浅草ではご一緒してくれないの…
そのぶん
地方公演が決まるとお誘い来るんです
何せ半月以上はその地に滞在するから
その機会に仲間と飲み行くのが楽しいみたい
どうやら私めとは
すこぶるウマがあうらしく
なんやかやで
25年お付き合いさせてもらってます
 
私がミニスカでヘソ出しで
ロングブーツで茶髪だった頃から
しょっちゅう顔あわせてました
もとは
通っている浅草の定食屋が同じだったという
変な御縁ですよ
(≧∇≦)
一昨年の京都では
その定食屋に雰囲気が似ているお店を見つけてしまい
嬉しくて飲みすぎて、結果ふたりとも
記憶無くしました(笑)
私の友達のなかで
ダントツお酒が強い“ちょしこさん”
なんかいいコト話した気がするのに
私、毎回その内容を忘れるの~
(酒飲みあるある)
なるほど来月は、京都…ね
仲良しのコツは
多少無茶な誘いでも
毎回、応じてみること
私にとって
物理的距離は、どってことないのですが
案外普通の人は躊躇するんですってね
(~O~)
“マブダチに誘われたから飲みに行く”
それが時には博多だったりもしますが
(別の友人に呼ばれて釜山まで行った事アリ)
面白がって出向いていると
『絆』的なものが芽生えて
最近では真夜中に人生相談が始まったり(笑)
良い友達に囲まれていると
それが支えになって前を向けます
自分の大切な時間やお金を
誰と、或いは何をする為に使うのか
死に金はまっぴら御免
生き金ならば躊躇せず
その繰り返しで
人生は作られて行くんじゃないかな
って思ってるから 
貯金は無いぜ小雪っち
(;´∀`)
物欲無いのが本当に救い
京都の宿
予約…完了っと!
それでは皆様
また (^O^)/