カテゴリー
未分類

今夜は?も?お休み

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木曜日の夜🌃始まっていますが・・
 
今夜は『予定が無ければお休みで』
って訳で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
致し方無いですね
ご予定がある日の方が少ないのですから😅😅😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、またまたゆっくり過ごします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、久しぶりにお気に入りの蕎麦屋さんのランチに行ってきました😋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は丼とのセットがお値打ち❣️
 
私は決まって穴子天丼のセット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘辛タレが食欲をそそります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいものを食べて、心豊かに過ごしたいものです😁
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・つぶやき
 
 
 
人はなぜ、あれこれ詮索するのでしょうね
 
調べてみたら、詮索癖のある人には7つのパターンがあるのだとか⁉️
 
 
 
 
 
 
 

詮索する人の心理7パターン

 

①相手よりも優位に立ちたい

 

 

②会話のネタが欲しい

 

 

③相手のことを疑っている

 

 

④他人の不幸話が知りたい

 

 

⑤相手と親密な関係になりたい

 

 

⑥相手のことを心配している

 

 

⑦刺激が欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詮索する人への対処法

 

 

①質問に質問で返す

 

 

②表情で困っていることを伝える

 

 

③答えたくないとはっきり言う

 

 

 

④話題を逸らす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詮索する人の心理や特徴を知って適切に対処しましょう!

詮索する人は、「相手の不幸話が知りたい」「噂のネタにしたい」といった心理で他人のプライベートを聞いていることが多いようです。

中には相手を想って詮索しているケースもありますが、ほとんどは自分のことしか考えていません。

また詮索してくる人に対して適切に対処しないと、あなたのプライベートが広められる恐れがありますね!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、対処したくても直接じゃない場合は不可能な事もあるから難しいよね!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✨💖✨by satonaga jun✨💖✨