カテゴリー
未分類

おはよ➰野菜生活(≧▽≦)




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
おはようございます(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☀️太陽輝く朝です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジェルちゃんが買ってきてくれた野菜チップス・・・いただきまぁ➰す(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜本来のほのかな甘みを感じ、ポリポリとしたクセになる食感のおかげで手が止まらなくなるものの・・・
他のスナック菓子を食べるよりも断然罪悪感が少なめ❗👀‼️なのが怖い((( ;゚Д゚)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまま食べても十分美味しいですが・・・
🌟砕いてカレーに入れる
🌟サラダのトッピングにする
等、アレンジが楽しめるようですょ🤭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回にチャレンジしてみようかな
今日は全部食べちゃったから🤪🤪🤪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで緑黄色野菜についての💡豆知識・・・
 
 
 
緑黄色野菜(りょくおうしょくやさい)は、カボチャ、ニンジンなど、β-カロテンを豊富に含む野菜の総称なんだそうです。
 
⚠️緑黄色野菜以外の野菜を特に区別する場合は淡色野菜と呼ぶが、色によって区別しているのではないそうです。
 
 
厚生労働省の基準では「原則として可食部100g当たりカロテン含量が600μg以上の野菜」の事をいう。
 
ただしカロテンが600μg未満でも1回に食べる量や使用回数の多い色の濃い野菜も含む(トマト、さやいんげん、ピーマン等)
 
 
主な緑黄色野菜👇👇👇
 
浅葱
明日葉
アスパラガス
インゲンマメ
エンダイブ
サヤエンドウ
オカヒジキ
オクラ
貝割れ大根
カブの葉
カボチャ
カラシナ
ギョウジャニンニク
京菜
クレソン
ケール
こごみ
小松菜
山東菜
シシトウガラシ
サラダ菜
シソ
十六ささげ
春菊
せり
ダイコンの葉
高菜
たらの芽
チンゲンサイ
ツクシ
ツルムラサキ
唐辛子
トマト
とんぶり
ナズナ
なばな
ニラ
ニンジン
ニンニクの芽(トウ)
万能ねぎ
野沢菜
パクチョイ
バジル
パセリ
パプリカ
広島菜
ブロッコリー
ほうれん草
水菜
みつば
芽キャベツ
モロヘイヤ
ヨメナ
ヨモギ
リーキ
ロケットサラダ
ワケギ
豆苗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの日曜日の朝です(*≧∇≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も笑顔で元気に過ごしましょ🤗🤗🤗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまにとって素敵な一日になりますように👼👼👼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💍✨by satonaga Jun✨💍✨