カテゴリー
未分類

日曜日・・・出勤してます



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは😃🌃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日の夜🌙✨始まってます差、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜もMrs.J錦店❇️営業中です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまのお越しをお待ちしております🌉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日・・・5月30日・・・夜明け前
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓を閉めようと思いカーテンを開けたら💡空に明るい光が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌔月でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のスーパームーンの時にこんな風に観れたら良かったのになぁ➰なんて思いましたょ🤭🤭🤭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月の灯りは綺麗ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時刻は・・・『丑三つ時』🤭🤭🤭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『丑三つ時』・・・
 
 
 
 
 
「草木も眠る丑三つ時」とは、 丑三つ時が人だけでなく草木までもが眠ったかのように静かになることを例えたことばです。
 
 
 
 
 
静まり返った不気味な様相から、この世とは別の世界と繋がることを連想させ、 そこから幽霊や化物が出る時間帯と言われるようになったのだそうです。
 
 
 
 
 
 
昔から怪談や落語などで、 幽霊が出る不気味な時間を表すのに「丑三つ時」という言葉が使われてきました。
 
 
 
 
 
明確な起源は分かっていませんが、 「丑」や「丑三つ時」に関しては不吉なもの、怪談話と関連付けられていたことから、 現代でも「丑三つ時=幽霊が出る」という名残りがあるようです。
 
 
 
 
 
また、陰陽道において十二支で方角で表した時、 『丑寅(うしとら)』、つまり北東は“鬼門”として鬼や幽霊が出やすい不吉な方角とされてきたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでもよい雑学でした🤭🤭🤭でもちょっと気になるね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
✨💍✨by satonaga Jun✨💍✨