カテゴリー
未分類

水曜日の夜🌃✨・・・今夜はお休み


 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バタバタから帰って来て、ちょっと一息入れてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜はお休みです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな時も・・・どんな時も・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分なりのこだわりは大事だと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こだわりは、人によって千差万別。
 
あなたにはどんなこだわりがありますか。
 
こだわりとは、価値観の追求なんだそうですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特別な思い入れのあることには、価値を深めていく楽しみがあります。
 
こだわりのおかげで、わくわくしたりどきどきしたりする時間が増えます。
 
喜びや楽しみが増え、人生が充実します。
 
自分の価値観を満たすことができれば、この上ない喜びを感じるはずです。
 
こだわりは、仕事の質を高めることにも役立ちます。
 
「ここだけは譲れない」というこだわりがあるからこそ、高い集中力を発揮して、質を高めていけます。
 
こだわりは、ないよりあったほうが、人生も豊かになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは本来、お酒がなくても酔うことができる・・・それは「没頭」
 
 
 
 
 
たとえば、お酒を飲むと夢見心地の気分になりますが、趣味に集中しているときも、夢見心地の気分になれますよね。
 
 
 
 
 
人は没頭しているとき、時間を忘れ、自分を忘れ、現実を忘れ、楽しくて仕方ない状態になるそうで、趣味に没頭して楽しんでいる瞬間、誰でもお酒に酔っているような快感が得られるそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よい汗をかいたり、知識や技術を向上させたり、ストレスを発散できたり、脳の中では、快感物質が大量に放出され、現実世界にいながら天国を体感できるのだとか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、時間を忘れるほど没頭できることを見つけ、お酒なしで酔えるのは、レベルの高い酔い方なんたって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜はそんな風に酔って見ようかなぁ➰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は楽しみな事があるから酔えそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
bysatonagaJun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ訪問&イイねありがとう