カテゴリー
未分類

午後のひととき




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祝日・建国記念日の午後いかがお過ごしですか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界で「建国記念日」を法律で定めて祝日とする国家は多いが、何をもって建国記念日とするかは、国によって異なるそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本では、建国の日が明確ではないため、建国神話(日本神話)を基に、建国を祝う日として「建国記念の日」が定められたのだそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月11日は、日本神話の登場人物であり、古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日が、日本書紀に紀元前660年1月1日 (旧暦)とあり[1]、その即位月日を明治に入り、グレゴリオ暦に換算した日付なんだそうですょ➰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな2月11日建国記念日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの🐶🐶わんこ達は仲良く寛いでます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ~今夜も笑顔で出勤します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
bysatonagaJun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ訪問&イイねありがとう