カテゴリー
未分類

おはよ~……今日は『鏡の日』だょ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日で11月も終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月30日最終日だょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな11月30日は『鏡の日』なんだそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月30日「いい(11)ミラー(30)」と読む語呂合わせから。
 
 
 
鏡(mirror)を大切にして、健康で美しい生活を目指す日とされている。
 
(書籍にも記載されている記念日であるが、制定した団体については定かではないそうです)
 
 
 
 
⚠️11月11日も「鏡の日」となっている。
 
 
こちらは鏡を扱う業界団体の全日本鏡連合会が制定した記念日で、日付は「11 11」や漢字の「十一 十一」を縦書きにした文字が左右対称であることに由来するそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁ〰️るほど👀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は鏡について学んでみよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きをお楽しみに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の素敵な笑顔をこんな鏡で見るのも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持つだけで女子力アップ!
 
拡大鏡と等倍鏡の1台2役の優れもの♪
 
持ち運びしやすく、ちょっとしたメイク直しにもオススメですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さまにとって素敵な一日になりますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
bysatonagaJun
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ訪問&イイねありがとう