カテゴリー
未分類

やっと完成

 
 
 
 
 
 
 
 
先月の半ば頃に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイヤーレモン🍋を安売りしてたのでつい買っちゃって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、こんなに沢山のレモンをどうしようかと思ってレシピを検索 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろあったけど  酵素ジュース  にチャレンジ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ずはレモンを洗って薄くスライス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
消毒したビンに、砂糖→レモン→砂糖→レモンと交互に重ねていって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じ   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のお砂糖はてんさい糖を使用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漬け込んで1日経つと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンの水分がこんなに出てきます 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは毎日混ぜ混ぜして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
およそ1週間後   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかり砂糖が馴染んでレモンも柔らかくて美味しくなってる~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもレシピによるとシロップの縁に泡が立ってしゅわしゅわーと音がするまで、とあるので・・・まだまだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから更に毎日かき混ぜつつ様子を見る事約3週間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく泡が出てる状態に   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
耳を澄ますと確かにしゅわしゅわと聴こえてくる~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと完成したみたい  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炭酸やお湯で割って飲むと美味しいんだよね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモン🍋は引き上げて乾燥させてもジャムにしても
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても美味しいらしいのでまた考えよ