カテゴリー
未分類

辰巳小龍

皆様ごきげんよう
都若丸劇団の休演が決まり
予定は大幅に変更になりましたが
他劇団を見に行くスケジュールもたてていましたので
こちらは当初からの予定どおりの観劇となりました
『たつみ演劇BOX 』
大衆演劇の正統派
芝居も舞踊も程よく古くて
古典芸能の雰囲気すら漂います
3姉弟が全員美形というのも
大いに魅力
(#^^#)
芯のとおった舞台で
大衆演劇界のトップに立つ女優
長女
“辰巳小龍”
水も滴るイイおとこ
台詞まわしも立ち居振る舞いも
スッキリと美しい長男
“小泉たつみ”
女形も立役も
甲乙つけがたいバイプレイヤー
熱のこもった演技に目を奪われる
次男
“小泉ダイヤ”
都若丸劇団に時間を捧げる小雪ですが
他を見に行く機会をつくるとすれば
先ず頭に浮かぶのは
たつみ演劇BOX
こと小雪が推しているのは
長女の“辰巳小龍”姐さん♡
張りのある声と抜群の表現力
そして
芝居に向き合う凄まじいほどの情熱に
ホント惚れちゃうよ
(*´∀`)
小龍姐さんは
不定期ながらトーク配信もしていて
小雪めはここで
女子トークやお芝居の話に加わったりもしています
配信時
ハンドルネームやトークの内容は
いつも覚えてくれているのですが
何せ
たつみさんトコの舞台を見に行く機会は年に数回だけなので
私の顔まではご存知な筈もなく…
しかし
この日は新年のご挨拶がわりにと
封筒にメッセージを添えたうえで
些少ながらのご祝儀とともにお渡しさせていただいた事により
暫定的に顔認証が完了
終演の際に
こちらを見て
“あなたが小雪さん、来てくれて嬉しい
ありがとう”
って美しい笑顔で伝えて下さり
小雪無事にキュン死
(*´﹃`*)
小龍姐さん目当てでまた
行かなくっちゃですわいの
大衆演劇の沼
心地よく溺れてゆきましょう
それでは皆様
また (^_^)/