カテゴリー
未分類

こてんぱん


9月7日

急遽、チケットが4枚手に入ったらしく

「おねえさんも一緒に行きましょう」

と誘ってもらいましたので

皆で義妹の実家、京都まで取りにゆき
そのまま向かいました

『甲子園球場』

阪神×ヤクルト戦です

小雪め
贔屓にしているチームこそありませんが
野球は割と好きなほう
(^。^)

特に屋外の球場での観戦は開放的で気持ちが良くて

中日球場、神宮球場、横浜スタジアム
西武ドームで
それぞれ観戦した経験はあるのですが

甲子園球場はたぶん初めて♡

阪神ファンにまぎれて
ワクワク観戦させてもらいましたよ

大声での歓声やトランペット等の
鳴り物は禁止されていましたが

録音してある鳴り物とコールが
スピーカーから流れるという工夫で
臨場感はバッチリ

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

あの
応援用のヌンチャクみたいな細いバッドを
タンタン叩いて盛り上がれさえすれば
案外楽しかったりしますね

お酒の販売は当然休止
持ち込みも自粛要請が出でいて
入場時にカバンのチェックをするのですが

コッソリ持ち込んでいる人たちもチラホラ…

トラキチの皆様が
楽しみにしていた野球の試合

仕事を終えて駆けつけた屋外のナイター観戦では
そりゃビール飲みたくなっちゃいますよね

気持ちはわかるぞ(笑)

試合は
稀に見るワンサイドゲーム

12対0で 阪神火だるまよ

義妹は

「毎年、見に来る日には負けるんです
年に1回しか来られへんのやから、やっぱりその日くらいは勝って欲しいわ」

なんて言ってましたけど
これだけ一方的にボッコボコになる試合っていうのも
滅多にない事なので

むしろ思い出にはなるよね
(;^ω^)

試合後、小雪は
弟家族と別れて単独行動

せっかく近くまで来たのならば
やっぱり行くしかないでしょ
((o(´∀`)o))

というわけで大阪に移動して1泊

観劇しないでは帰れませんのでね

それでは皆様
また (^_^)/