カテゴリー
未分類

一服


皆様ごきげんよう
昨日は
にわかに浮上した計画により
弟家族とともに車に乗り込みお出かけです
お昼時に実家を出て
14時前に実家到着
(。・・。)?
つまりは
桑名の私らの実家から
京都の義妹の実家まで
という事です♪
今週末には
関空からドイツに戻るらしいので
その準備諸々の為
弟家族は残りの日程を京都の実家で過ごします
なのでこの日は
大量の荷物を京都に運び込みました
・ヴァイオリン
・ヴィオラ
・フルート
・本
・調味料あれこれ
・大量のお菓子
・乾物等
1年ぶんの日本の味を
家族3人でドイツに持ち帰るので
毎年、キャラバンみたいな荷物の量
“なんでわざわざそれを?”
っていうものもあるのですが
(駄菓子の類)
義妹曰く
ドイツのお菓子は本当に美味しくないから
日本から厳選したお菓子を持っていって
家族で大切に食べるのだそうです
(〃∇〃)
そうでした…
私と違い、弟家族はお菓子が大好き
日本滞在中は特に
美味しいお菓子がよりどりみどり(笑)
コンビニやスーパーで買い込んでは
しょっちゅう何か食べていました
そのうち私がドイツに行く機会があれば
スーツケースにぎっしり
お菓子やカップうどん、カレールー
鯖缶、明太子パスタソース
なんかを持っていってあげたいな
(๑´ڡ`๑) 
京都のおうちでは
冷たい抹茶とアッサリした和菓子で
一服させていただきました
(#^^#)
「京都のお宿だと思って
またいつでも泊まりに来てな
寝る部屋はあるから遠慮せんと」
ここの家のお父様、お母様は
お話上手でおもてなし上手
ホームステイの受け入れ先もしていたせいか
婿の姉 という立場の私でも
ホントにいつも楽しい時間を過ごさせてくれる優しい優しいご家族です
しかしこの日は
ほんの20分程度の滞在のみ
(^o^;)
とあるチケットを4枚入手したとかで
そのチケットを受け取って
弟家族と次なる目的地に向かいます
さて
我々はどこに行くのかなっ?
それでは皆様
また (^_^)/