カテゴリー
未分類

居酒屋封鎖中

皆様ごきげんよう
9月2日 大阪です
どのみち居酒屋やってないなら
お酒を飲みたくならないメニューを
選択するのが賢明
お酒好きは普段
汁ものと炭水化物を要しないので
お酒を飲まない場合は
その真逆をチョイスすればいいのです
ラーメンてか
(^_^;)
あゝ栄養バランスが死んでる…
(TдT)
しかし
それを曲げても食べたいラーメンも
あるのですよ
大阪を代表する
スッキリあっさり塩ラーメンといえば
『揚子江ラーメン』
澄みきったスープに極細麺
脂の少ない薄切りチャーシューと
ネギ、もやし、水菜
セットの半チャーハンは
玉ねぎのシャキシャキ感が嬉しい
薄味仕立て
サラリーマンの皆様は
お酒を飲んだシメに食べたくなるそうですが
確かにこれだけ優しい味なら
その気持もわかりますね
卓上には
コショウやフライドオニオンが置かれているのですが
小雪は何も足さず
麺をほとんど食べて後
コショウとフライドオニオンで
味を変えます
ラーメンで
そのまんまの美味しさを堪能してから
チャーハンのスープとして
強めの味に変化させる感じですね
ラーメン屋さんを出たら
お向かいの居酒屋さんが
通常営業してるのを発見しました
(^。^)
夜になるとお客さん集中しそうだから
次回、お芝居昼の部が終わってすぐ
16時前に寄ってみようかな
それでは皆様
また(^_^)/