カテゴリー
未分類

朝の風景

皆様ごきげんよう
今月3度目の大阪でござい
(^。^)
今日は
“推し”劇団の千秋楽公演
なのですが
ファンクラブでも劇場でも
前売予約がとれなかったので
当日席を求めるべく
昨日の夜から前乗りざえもんですよ
お天気は、今のところ曇り
お外で
3時間半並ぶので
このまま雲がかかっていてくれたほうが
助かりますが
日傘も首掛け扇風機も
椅子も持参して、準備万端です
( ´∀`)b
ここのところ
実家より大阪に来てるほうが多い
なんなら
ホテルのお仕事行くよりも多い(笑)
前乗りのお陰で体調は万全
(#^^#)
お芝居見て
大阪のお友達と飲んでから
名古屋に戻ります
交通費は
お客様から賜りました株主優待券を
使わせていただいていますので
近鉄特急往復 4000円
宿泊はいつものホテル
フロントの人に顔認識されてしまい
ほぼ小雪の別宅です
西成区の宿1泊 1700円
大衆演劇はお芝居が日替わりなので
何度も通いたくなります
そのせいか
チケット代金はとてもお値打ち
映画の値段で生の舞台が見られる幸せ
劇場チケット 2000円
あと、かかる費用は
居酒屋の代だけですよ(笑)
ひっくるめまして
ざっくり合計1万2000円
大阪に泊まってお芝居見て
飲んで帰るには
これだけあれば足りるという目安です
ちなみに
2泊3日で3ステージ見て
3日間居酒屋で飲み 
うち1日はスナックに梯子する
贅沢コースだと
2万6000円てとこかな
ちょっと豪華な温泉旅館の
1泊2食つきとほぼ同じようなお値段よ
価値観はそれぞれだけど
私は、お値打ち旅で
そのぶん1回でも多く芝居が見られれば
それが最高
(^o^)v
それでは皆様
また (^_^)/