カテゴリー
未分類

ママに会いに


6月28夜です
『くいだおれ太郎さん』
と天王寺でお別れしたあと
西成のいつものお店に向かいました
時間は19時過ぎ
もうラストオーダーも終わってるだろうけど…
と外からお店を覗いたら
ママが素早く見つけてくれて
「いいよ、早くハヤク」
コソッと入れてくれました
(^O^;)
動物園前一番街にある
安くて活気があって
落ち着けるカラオケスナック
「カラオケは今まだ出来ないの」
カラオケは別になくてもいいんです
私、飲むだけであんま歌わないし
ママの顔を見よっかな
って動機で来てるようなもんです
(^^♪
20時になって
店内お客様は3人
店のシャッターをガラガラと下ろして
看板の明かりも消して
「まだ大丈夫だから飲んでってね」
禁酒法時代みたいで
ちょっと楽しい
20時過ぎにスナックで大人しく飲んでるだけなのに
なんかヒソヒソしたりね(笑)
それにしても
アルコール提供は19時まで
20時には閉店!!
っていう縛りがあると
わーわー
もうあんま時間ないから
急いで次の店に梯子しなきゃ
ラストオーダーまであと何分かだから
それまでに2杯は飲んでおきたい
とか
焦って結果的に
短時間で飲み過ぎるのではないでしょうか
私め
20時半まで飲んで
徒歩3分の宿に帰る頃には
記憶ぶち飛んでました
(;・∀・)
明け方目が覚めたら
脱ぎ散らかしてて
机ひっくり返ってて
ヒザに打ち身出来てたよ…
それでも部屋着に着替えて
きちんとベッドに寝てはいましたね
たぶん
21時過ぎには気絶したのでしょうから
朝5時にハッと起きた時には
睡眠時間も充分で
比較的元気に部屋を片付け
お酒抜くのに重曹水飲んで
その後の行動には何ら差し障りありませんでしたけど
やっぱり
いつもの自分のペースで
きっちり飲んで食べて
楽しんでしたいものです
それでは皆様
また (^_^)/