カテゴリー
未分類

さあ飲めやれ飲め


皆様ごきげんよう
私は既に愛知県に戻っていますが
ブログは時間差
未だ大阪編が続いてます
今月前半に行った時は
ほぼ全てのお店が閉まっていて
数少ない開いているお店も
閑古鳥
串カツ食べながらビール飲めないとか
そんな悲しいハナシあるかよぅ…
ってことなんでしょう
そらそうです
(ヽ´ω`)
しかし今回は
19時までのアルコール提供
お酒を出せるのは2人組まで
滞在時間90分まで
こうして書いているだけて
なんだとコラ
(# ゚Д゚)
と憤りを感じはするものの
一応、お酒飲めるので
少し活気が戻っていました
もともと
ジャンジャン横丁や西成は
朝から飲めるかわりに夜が早い
という街なので
外国人観光客をアテこまなければ
このくらいがむしろ
見慣れた風景で心地よかったりします
インバウンドに舵を切ったことで
だいぶツマラナイ街になってしまったと個人的には思うので
このくらいが丁度いいよ
幅の狭いアーケード街は
“2杯飲めば3杯目はタダ!”
“酒モーニングセット”
と飲酒を煽り倒してます(笑)
ちなみに
だいぶ飲んだくれなイメージを
持たれがちな小雪ですが
もちろんメインはお芝居見物ですので
そんな無体な時間から飲む習慣は
ございません
お芝居見終わって
宿でお風呂に入って
少し早い夕刻くらいからはじめる
という、至極真っ当なスタイル
なので
ジャンジャン横丁で
昼酒を飲む機会は
ほぼ無いの
(;^ω^)
あしからずだぜ
それでは皆様
また (^_^)/