カテゴリー
未分類

ねらい

皆様ごきげんよう

本日は
大阪で昼食もいただきました
遡ること半月前
米寿を迎えたばかりの双子の姉妹が営む
『十代橘』さんで
煮魚定食を食べていたときのこと
男性客が入って来るや
「カレーはありますか?」
と聞いて
おそらく娘さんであろう店員さんが
「カレーは金曜日だけです」
と答えておりました
((≡゚♀゚≡))
それを聞き逃す小雪ではありませんで
折しも今日は金曜日
おばあちゃん手作りのカレーを食べたい一心
開店と同時に入って
食べ終わったらダッシュで劇場へ向かうという厳しめなスケジュールを敢行致しましたよ♪
まずは、お腹を空かせる為に
ホテルから2キロの距離を
チェックアウトして重い荷物を持ったまま
船場のお店まで向かいます
11時25分
開店5分前でしたが
暖簾が出ていたので店内へ
カレー下さい
ゴハンは少なめで
「カレーは、海老とロースカツとありますが、どちらにしましょ?」
それでは海老で…
「はいはい、海老ですね」
ゴハン少なめでお願いします
(たぶん聞こえてない)
やっぱり聞こえてなかったらしく
そこそこの量でゴハン来ちゃいました
おまけに、お惣菜が2つと
タップリのわかめスープ
このあと劇場までは
電車に乗ろうにも中途半端な距離と時間
なので
大差ないなら歩いてやろうと決めていました
お店から劇場まで
3 キロの道のりを徒歩で急ぐ私めに
お腹いっぱいのカレーは
キツかろうて
(; ・`ω・´)
しかし、だからといって
おばあちゃんが作ってくれたゴハンを
残すなんてとんでもない事
バチが当たります
野菜ゴロゴロカレーかと想像していましたが
甘くてピリ辛、玉ねぎの溶けた
シンプルなルーでした
食に感謝
m(_ _)m
そのあと
まあまあの早足で3キロを歩き
開演5分前に劇場到着
足の爪に内出血出来てたよ
やや無謀な食欲チャレンジも
食い意地の化身ゆえ
ふくらはぎも太ももも
パンパンっす
ゆっくりお風呂に入って
グッスリ眠ろう
明日は朝から栄にて
モデル×3の
ハードスケジュールです
それでは皆様
また (^_^)/